vol.57 仲間のみつけ方!大島啓介の人間力の磨き方!

おはようございます\(^o^)/
人間力大學の大嶋です\(^o^)/

よっしゃ〜\(^o^)/

=====
僕もてっぺんさんのような熱い仲間がほしいです。
どうすれば最高の仲間ができますか!?
=====

最高です♪

皆さんならどうお答えしますか!?

以前、てっぺんの熱い仲間から、『ルフィの仲間力』という本をもらって、ドンピシャの回答がありましたのでご紹介します。


『仲間集めを目的にしても、仲間は集まらない』

最初に言っておきたい。

それは、

仲間を集めることを目的にすると、仲間は決して集まらないということ。

では、仲間を集めるためには、何が必要なのでしょうか。

その答えは、ワンピースの中にあります。

ルフィには、仲間がいます。

みな、愛すべきキャラクターですが、なぜ彼らはルフィについていこうと決心したのでしょうか。

『彼らはルフィの夢に共感したからです。』

ルフィの夢は「海賊王になる」ことですが、みながその夢に魅了されたからに他なりません。

つまり、仲間は、夢を共感する人のこと。

もっと言うならば

『仲間とは、一人では到底かなえられないような夢を共有する人たち』

なのです。

最高の回答ですよね!

仲間を集めることを目的にするのではなく

仲間とは、一人では到底かなえられない、ワクワクするようなでっかい夢を共有共感する人たち。

ですね♪

僕にも最高の仲間と一緒にかなえたいでっかい夢があります。

それは、

日本を元気にすること

です。

日本中の子どもたちが夢にワクワク輝いている。

僕は、最高の仲間たちと、

100年後、200年後の未来をつくることがしたい。

僕は、最高の仲間たちと

世界中が驚くようなことがしたい。

そして、僕は、最高の仲間たちと

日本を元気にしたい。

そして、世界中の仲間たちと、世界中で熱く夢を語り合いたい。

てっぺんの仲間たちは、本当に世界一なんです。

そんな仲間の最高にキラキラ輝く姿を、世界中の人に観てもらいたいです。

『仲間とは、一人では到底かなえられないようなでっかい夢を共有共感する人たち』

よっしゃー\(^o^)/

今日もワクワク全開で、夢を語り合っていきましょう\(^o^)/

※ご意見・ご感想・ご質問はこのメールにお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です